スキップしてメイン コンテンツに移動

召喚Lv54のジョブクエスト


2015年6月現在の投稿です、情報は古い場合があります。
召喚Lv54のジョブクエスト。ルインガを修得します。   

クエスト「その真相は」

Lv54以上、ウルダハ ナル回廊 不滅隊作戦本部(X:8 Y:9)NPC"ダンシング・ウルフ大闘士" より受注。
新アクション、ルインガを習得します。

ルインガ
単体攻撃魔法。
ルインと同じくらいのキャストがあります

詠唱がルイン並みにあって長い。
消費MPが多すぎ&それにしては微妙なダメージ。
もうボタン置く場所がないw

以上の理由で私はとりあえずいらないかな…と。
うまい人がうまく使うためのアクションなのじゃないかな。本で殴るのと同じに、ヘタクソは無理して使わなくてもできるけど、上手い人が操ると効果的な。(左はLv55時。)

単純にルインの代わりに使う上位互換で良かった気もするけど…。 付与効果もないならさ。

エフェクトはカッコイイデス。

Lv55までのスキル回し
相談できるフレもいないし、自信もないのに書いてしまいます。こんなでもご参考になれば(ΦωΦ)

今までどおりまずは、シャドウ → 3種ドット → [範囲]ベイン。
 →エーテルフローのリキャの様子を見つつ、使えれば [範囲]ペインフレア
 →敵の数を減らしたい場合は、[単体集中]バースト
→あとはルインラ連打&本で殴って調整
→またはドットを更新

基本はこんな感でしょうか。エーテルフローが3つしかないため、フローのリキャ60秒を考えずにベイン+フレア+バーストと全部使いきってしまうと、じりじりモタモタしてしまう羽目に。ヒーラーさんと違って、それでもなんとかなってしまうところがDPSは簡単と言われる理由です。

今まではベインで撒いて、ルインラをそれぞれに撒いて多少の効果を暗闇付与に期待しながら削っていました。または、ドットの更新でもう1回ベイン。ルインラ連打でも私は好きでしたが、組む相手にもよって有限なフローを臨機応変に使う難しさと楽しさが生じたと思います。ドット更新でフローを使うべきか、それともフレア、あるいは温存して次のグループに?と悩んで、すっかりエギのことを忘れていたり!
 


関連:
蒼天のイシュガルド編 エントリーまとめ


コメント